開催日:2017年10月28日(土) 8:30スタート
開催地:群馬サイクルスポーツセンター6㎞サーキット
レース距離:6㎞×22周回=132㎞

《出場選手》
・吉岡直哉
・下島将輝
・岸崇仁
・西尾勇人
・柴田雅之

公式ページ→http://www.jbcf.or.jp/races/20171028_id=15382


Jプロツアー最終戦 吉岡直哉の個人ランキングを守る戦い

全22戦のJプロツアーがいよいよ最終戦となりました。
当初は南魚沼での開催が予定されていましたが、コース内での落石の影響で群馬サイクルスポーツセンターへと開催地が変更になりました。今シーズンもすでにJプロツアー第3戦と4戦が行われたお馴染みのコースで、例年集団スプリント、逃げ切りのどちらになるか最後まで分からない、展開を読むことが難しいコースです。

現在、吉岡直哉選手が年間個人ランキングで2位につけていますが、3位4位との差は少なく、逆転を喫する可能性もあります。
優勝を目指しつつも、ブラーゼン史上最も最上位の個人ランキングを死守することも考えなくてはなりません。最終戦にして最も緊張感のあるレースとなりそうです。

 

©YUKIO MAEDA/M-WAVE

 

©YUKIO MAEDA/M-WAVE

 

©YUKIO MAEDA/M-WAVE

 

清水監督のコメント

今シーズンも早いものでJPT最終戦を迎えます。最終戦にしてロードチャンピオンシップなのでポイント配分が高いレースとなります。ブラーゼンとしては個人ランキング2位につける吉岡選手を守ることを最優先に考えレースを組み立てていきます。ミスをしたら表彰台圏外までランキングを落とすこともあるので、難しいレースになると思います。レース途中の指示出しが大切になってくるのであらゆるシチュエーションを想定してレースに臨みます。応援宜しくお願いします!