2月16日(日)
天気 雨 ( ;∀;)
体重66.60kg
個人練習
目的 乗る

内容
3hローラー

雨のため、合宿2日目は3hローラー(推奨)という指令。

夜のチーム食事会の時に皆に聞いたら、ズイフトのレースをやりまくった選手や、午前と午後の2部制にした選手など、やり方も強度もそれぞれが考えて取り組んだみたい。
僕はローラー練習というものが最長1時間しか乗ったことがなく、3時間という未知の領域をやってみたいという好奇心で推奨された3hローラーを敢行。


強度は高くなく、ひたすら乗り続けるって感じ。
横に鏡を置いてフォーム確認もする。

そして3時間のローラー練習を終える。


夜は選手と若杉社長と樋口君で食事会。
今年何度か開かれてるこの食事会。

自分も含めて新加入選手が多く、お互いを知る意味でもこういった会はありがたい。

明日は今日雨のため、当初の工程と変わってしまったため、またまたハードトレーニング。

2月に入り、チームの仲間が次々に那須入りし、皆と走るようになって、本当に皆強い。毎日レースを走ってるようです!

登りは着くのがやっと、フルスプリントはかなわない、巡行もペース上げれば、更に上げてくる。

こんな環境で毎日ハードな練習ができる。というかチームの仲間にさせてもらってる。

自分もチームの仲間にいい刺激を与えれるように、全力で走っていきます( ≧∀≦)ノ

そしてこの間のPV撮影の時に那須に来ていた慶ちゃん。
現在復帰に向けて、全力で怪我の治療中で、高強度で走ることはできないですが、怪我が治ったらすぐに復帰できるように、影響が出ない強度で週に600kmは走ってるらしい。

20歳にして、世界中で戦う日本代表の慶ちゃん。
今までは違うチームで関わる事がなかったけど、こうして同じチームになると、なぜ慶ちゃんが日本代表なのか分かった気がします。

慶ちゃんと走れる日が楽しみです!!

自分もそうですが、選手11人全員がそれぞれに強い思いがあって今年那須ブラーゼンで走ることを選んでいます。

2020年の那須ブラーゼンは日本で一番いいチームだ。

僕はそう思うし、世界中にそう言わせるように、今はハードな練習で疲労MAXでぶっ倒れるぐらいまで追い込んで、最高の1年にする準備をしていきます!!

最後にもう一度言う。
明日はハードトレーニングだ( ≧∀≦)ノ