3月28日(日)
体重66.45kg
個人練習
目的 フィジカルアップ

内容
ローラー&ヨガマット
10分ローラーアップ
2分ソリア435w
体幹メニュー10分程
2分ソリア430w
バランスボールメニュー10分程
2分ソリア426w
ヨガメニュー10分程

約1時間30分

レースの日程も変更になったため、残りの3月と4月いっぱいはめちゃくちゃ身体づくりに重点を置いて取り組んでいこうと思います。

3月のこれまでの取り組み方とは大幅に練習の考え方を変えています。
広島時代からブログを読んでくれてる皆さん、例のあれです。シフトチェンジの時です!

1月から3月のツールドとちぎまでは持久力向上に重点を置いて取り組んできました。

距離と時間を掛けて体力を上げて、疲れにくい身体づくり、それによりメニューもこなせるといった取り組みです。

これからは日数を掛けて徐々にフィジカル的持久力を向上させていこうと思います。

もっと簡単に言うと、自分のフィジカルの限界を超えたりギリギリ超えなかったりの境界線の辺りで取り組む練習の時間を日に日に長くしていくということ。

今日は1時間30分という短い時間内で集中して、強度の高い(自転車の上だけに限らず)トレーニングを目指しました。

これを4月の後半に向けて、2時間、2時間半、3時間、3時間半、4時間という具合に伸ばすことを目指していきます。

イメージとしては、4時間以上経過するとポンコツだが、4時間まではワールドツアーレベルに強い選手を目指していきます!

そして5月の宇都宮ラウンドを迎えたいと思います!!