1月7日(木)
〈training〉
4:02 128.04km tss244.6 up830.4m
av233.4w np249.2w max1126.6w
ペース走(1時間に一回10~20秒の刺激入れスプリント)
①19s866.1w
②13s891.2w
③11s840.3w

南風のおかげで予定より長く走れました。

〈幸せのロードレーサー〉
僕がよくタグ付けで”幸せのロードレーサー”を使っています。この幸せのロードレーサーとはどこからきたのか。

遡ること2年前。

僕がヴィクトワール広島で活動していた時に、チームでお世話になっていたオッドジョブスという美容室の井尻さんという美容師の方によくお世話になっていました。

井尻さんは広島で1番の美容師になりたくて、有料オンラインサロンにも入って夜遅くまで勉強して、日々技術力の向上に励んでいると話してくれました。
そして井尻さんはsnsでよく”幸せの美容師”をタグ付けしています。
それについても話してくれました。

「僕は担当したお客様全員が幸せになってほしい。そのためには自分がいつも幸せじゃないとお客様を幸せにできない。
だから幸せの美容師なんです!」

井尻さんは年齢では僕の一つ下になりますが、年齢なんて関係なく、井尻さんを尊敬しています。

そんな井尻さんから
「谷選手もぜひ幸せのロードレーサーを使ってください!」

と、いただきました。

この時から幸せのロードレーサーを使っています。

選手として、どうやったら関わる人を幸せにできるのか?スポーツならどうやって感動を与えることができるか?

その答えは井尻さんが言った、まず自分が幸せになることなんだと思います。

つまり自分がこの自転車ロードレースに感動すること。
レース、練習、日々の生活、イベントに安全教室など、とにかく自転車ロードレースに関わること全てに自分の心動かし続けていきたい。

それが出来て誰かに感動を与えることができるかなって思います。

そんな毎日をこれからも過ごしていくために幸せのロードレーサーを使い続けていこうと思います!

このTシャツは昨年井尻さんが立ち上げたブランドの”conico”

conicoホームページより
“”この商品の売上の5%〜15%を児童養護施設に募金します。
I want you to always draw a happy life with a smile
「いつも笑顔で幸せな人生を描いて欲しい」

もっとたくさんの方が 笑顔になって、 その笑顔をみてみんなが 笑顔になって 幸せが連鎖していく事を 願い気持ちを込めました。””

最高です(*≧∀≦*)