こんばんは。

気付けば1月も終わりですね。早い…笑

 

今日は滋賀県にある猿丸神社というところを通るコースに初めて行きました。

長めの登りがあるのですが、冬でも雪が積もりにくくこのシーズンには最適なコースでした。

 

さて、使用アイテム紹介Part3、今回はライトです。

BlackburnCENTRAL 350 FRONT2’FER XLです。

まずはCENTRAL 350 FRONT、350ルーメンの明るさがあり夜でも安心して使用できます。またストロボモードでは、11時間も使用可能で常時点灯でも電池切れの心配がないですね!

あと、個人的に良いと思った点が、台座が回転することです。

このように普通にハンドルの上に装着する事もできますし…

 

90度回転させてステム下に取り付けることもできます。TTバイクなど特殊なハンドルに装着する場合、回転できる台座が役に立つと思います。ヘルメットに装着する事も可能です!

ちなみに対応ハンドル径は22-35mmです!

 

次に2’FER XLです。

なんとフロント、リア兼用なんです!

例えばですが、万が一フロントライトの電池が切れてしまった!というときにリアで使ってた2’FER XLをフロントライトとして使うこともできます。

それからマウント台座がとても優秀で、様々な形状のシートポストに取り付けることが出来ると思います。

また台座を外してクリップで固定することもできるので、ウェアのポケットに装着する事もできます。

 

チームからのプレスリリースにありました通り、那須ブラーゼンは安全向上のためにライトの常時点灯を推奨しています!

 

皆さんもライトを常時点灯し安全にライドを楽しみましょう!