こんばんは。

今日は永吉と共に大田原方面で登りの反復トレーニングを行いました。

2人とも限界まで追い込み…

この顔です。完全にEmptyランプが点いています。笑

帰ってから2人とも疲れで放心状態みたいになってしまいましたが、本当に良いトレーニングができたと思います。

 


それでは皆さんお待ちかねの質問コーナー2!今日はトレーニング関係のご質問にお答えしたいと思います。

 

Q.練習の時、調子が良くない時や思うように踏めない時に調子をあげる方法はありますか??

A.まずは調子が良くない原因を探ることが重要だと思います。僕の場合ですが、もし疲労が溜まっているのであれば、思いっきり休みます。練習不足であれば僕はゆっくり長距離を乗るか、短時間のインターバルをしています。調子の上げ方は人それぞれだと思うので一概には言えないですね…書いたものは一例ということで、自分の調子の上げ方を探してみてください!

 

Q.かながわけんでのれんしゅうばしょはどこですか?

A.帰ったときに最近行ってるのは湘南平です。三浦方面や箱根の方もよく行きます!

 

Q.レースが二週続けて週末にある場合の調整方法が難しいのですが、プロの方達はその場合どうしてるのでしょうか?

A.これも人それぞれだとは思いますが、僕の場合は基本、回復に専念します。練習不足にならないよう、レースのない期間に前もってしっかり練習すると良いと思います。

 

僕みたいなペーペーがお答えするのは恐縮ではありますが、ご参考になれば幸いです!

明日もお楽しみに!!笑