今日はジャパンカップロードレース。

僕自身としては、逃げに乗ること、あわよくば山岳賞を取りに行くことを目指してスタート。

前の方からスタート

古賀志の登りで逃げが決まると思い、登り口は5番手程で入り絶好の位置。

しかし、プジョルとマルコスが有り得ないほどの速度で飛んでいく。焦って前に出たけどもちろん追いつかず。

Photo by 八木澤さん

焦ったせいで完全にオーバーペースで酸欠になり、脚も相当きつくなりました。その時点で僕のジャパンカップは終わっていたのかもしれません。

その後はすこし柴田さんのサポートなどをして中盤で遅れ、DNFとなりました。

2日間ともたくさんの応援ありがとうございました。今日は特に、無線で何を言ってるのか分からなくなるほどの歓声で、夢のような瞬間でした。

またこの舞台で、次はもっとアグレッシブに走れるようもっと精進します。

さて、この後すぐにアフターパーティです!!ご参加される皆様、楽しみましょう!!